秋元雑記

15巡とか微妙な感じで入場。でも奇跡的にセンターが空いてたので座りました。
ラクルミラクルー!(近野莉菜的な意味で)
H2になるまで基本的に女性席以外で積極的にセンターに座ることってなかったんで
センター=10巡くらいまでで全部埋まるって固定概念があったんですが、実は後ろの方ならそうでもないんですねw
それとも今回は運が良かっただけ?

開演したら髪の毛がくるくるしている美人さんが目に入りました。
「麻里子様ってあんなにマッチョだったっけ?あれ?それとも野呂さん?
 でも野呂さんもあんなにマッチョじゃないよな…」って思ってたら、美人さん=秋元才加でしたw


AX前の秋元のステージングはかっこいいけれど硬くて力んでる感じがしたので
本当は柔らかいパフォーマンスもできるのに、もったいないなぁと思ってました。
でも今は確実にダンスやフォーメーションを覚えたこともあってか、いい風に力が抜けたみたいで、
少なくとも私が見たAX前のステージよりは良かったと思います。
AXでチームKとの絆を再確認できて安心できたのもあるのかな?
やっとフル出場できるようになったし、パフォーマンスは良くてもまだまだ彼女自身伸びしろはあると思うので、
自分を客観的に見ながら頑張って貰えればと思います。


あとの課題はMCかな…
使い捨てられるお笑い芸人のようにずっと面白いことを言おうとしなくていいから、人の話をちゃんと聞いて、
的確に拾えるところから始めていけばいいんじゃないかと。
って言っても、ひまわり組のシステム上毎回MCのメンバーが違うのは仕方ないけど、
阿吽の呼吸を学ぶとか相手の特徴・テンポを知ることができないってのは そのシステムのせいだけじゃないから、
他人に対して敏感になる訓練を日常生活でもするべきなんじゃないかなと、ふと思いました。


今のこの世の中ってどんなに他人に対して鈍感でも、表面上の付き合いさえしていれば何とかなっちゃうから、
意識しないと他人に対して敏感になれないんですよね。
あんまり敏感になりすぎて対人恐怖症とかにはなって欲しくないですけどw
病まない程度に程々に感性を研ぎ澄ませれば、秋元才加はきっといいパフォーマーになれるのではないでしょうか。
(今のままだといいアイドルにはなれないかもしれないけど)

あと…今日は幕が開いたら才加の髪型がくるんくるんで、
「顔が濃いからそういうことするとくどくなっちゃうのになぁ」と残念に思ってたら
アンコールで出てきたときには耳の下での二つ結びになってたんですよ!!
あの!ヲタに女子プロ呼ばわりされてしまう秋元才加が!!
二 つ 結 び で  す よ ! ! ! ! ! 1


50%後のMCではるにゃんに
「今日は秋元才加ちゃんがアンコールで二つ結びになってたので
 ハッピハッピーでぇす(・酈・)♪」
って言われてちょっと照れちゃう才加が可愛かった…なんて思ってないんだからッ!
ホントにちょっとしか思ってないんだからねッ! ちょっとしか!><
でもその後の本人曰く「暑かったのでまとめただけ」ってのが真相みたいですw
私が公演を見てパフォーマンス以外で高まるときってそんなにないんですけど、
才加の二つ結びはかなり高まりましたw
しかしそのときの髪型がちょっと帰郷の里菜ちゃんっぽかったのは内緒だ!←言ってる