メジャーデビュー日&志穂ちゃん聖誕祭ということで、
チケットの激戦が容易に考えられました。
というわけで前日から秋葉原に泊まってました。



朝6時半くらいにドンキ前に行ったら、濃いヲタの方々が揃っていたのでw
まだ余裕だったこともあり、駅前のBECK'Sにて朝食。
チケは聖誕祭だから干されたくなくて、女性席3番。
みなさんは途中でUDXイベに行かれたようですが、
私は朝早くて眠い&疲れた&ダルいの三重苦だったのでカフェで寝てました。
そしたらライブなんちゃらからやかられるわ
有名ヲタに「僕は女の子になりたかった」とか言われるわで散々でした…。



でも、そんなことを吹き飛ばすくらい志穂ちゃん聖誕祭はよかったです。
志穂ちゃんはお世辞にも恵まれたポジションにいるとは言えなくて、
今日の聖誕祭もメジャーデビューが被ってなければもっと主役になれたんだろうな…
と思うと凄く可哀想です。
(せめてMCで志穂ちゃんに振るくらいはして欲しかった…)



自分の中の志穂ちゃん像というと、
ちょっと控えめで、あまり自分からガツガツ行かない印象が強いので、
もうちょい積極的になれれば飛躍できると思います。
フリが体に対して小さめなのも性格が関係しているのではないでしょうか。
AKBはチームごとでも人数が多いので、もっとアピールしていかないと
個性の強いメンバーの中で埋もれちゃう可能性がありますからね。
磨けば光る子なので、自分でも宣言した通り
自分磨きを頑張って欲しいなと思いました。



アンコール後、ダブルアンコールとして私服で
「会いたかった」を披露。
里菜ちゃんの私服姿可愛かったぁ♪
T★1で「全身で1万円以下です!」って言ってた子の割りに、
あんまり安そうじゃなかったなw



そしてダブルサプライズのお見送り!
台風のときのKでもやったらしいんですが、
電車が止まってるかもしれないからと
終演後すぐに駅に向かったので、それには参加してないんです。
しかもPD故お見送りが日常的に行われていた頃には行ってないので、
お見送り初体験でした!
いやぁ里菜ちゃん可愛かったー♪
あんまりこっちは見てくれなかったけどw



終演後は出待ちして帰宅。実に濃い1日でした☆