今日は学校がないのでひまわり組を観に行きました。

これでもテスト開始まで一週間切ってるんですけどねw


ギンちゃん(id:gin12)と9時秋葉原待ち合わせだったのに、
私が秋葉原に着いたのは9時20分。
ギンちゃんが秋葉原に着いたのは9時50分www
どうやら私が9時前に送った「遅刻する!ごめん!」ってメールで
起きたようですw
10時過ぎに割妨配布で130番台。
公演が始まるまでは手紙書いたりしてました。


抽選は12巡で下手6列外3。
この間下手7列外3で見たので、1列前に行ったらどうなるんだろう?と思い
座ってみました。
てかヒールのある靴を履いてたので、とりあえず座りたかったんですw


今日は才加も里菜ちゃんもいないということで、
自分にとっては貴重な参戦になるかもしれないと思っていました。
でも、二人ともいない公演を見て、私は「僕の太陽」公演が好きなんだなと
しみじみと確認しました。

曲だけじゃなく、公演の流れや新鮮さが好きです。
終わってみたら思い入れとかはそんなにないかもしれないですが、
欠席ばかりのA・K公演をやられるよりは、
その日のキャストによって色の変わる公演の方が面白みがあるかな、と。


というわけで、今日はあまり推しがいないことを気にせずに
公演を見てました。
それでもやっぱり色々考えちゃってはいましたが…
うーん、里菜ちゃん←→ゆかりんのダブルスタンバイは、
ユニット曲だけならゆかりんに軍配が上がるかな。
自分の中での里菜ちゃんのイメージが
ガラスのI love youとかの可愛いアイドル!って感じだからだと
思いますけど…
私は里菜ちゃんとゆかりんなら里菜ちゃんが好きですが、
この曲は里菜ちゃんよりゆかりんの方がかっこいいです。


あと、才加とのダブルスタンバイの成瀬さんを初めて見ました。
確かに大人っぽいけど、まだ表情が固くて初々しかったです。
才加のクオリティにすぐ追い付くのは無理でしょうけど、
成瀬さんは成瀬さんらしく頑張ってくれたらいいと思います。


ダブルスタンバイについても賛否両論ありますが、
私は今の時点では賛成派です。
何故なら、今までは所謂「干されメン」だった子が
推されメンと同じパートを歌い踊ることによって、
その子の魅力が今より引き出される可能性があるからです。
とは言え、これはある程度以上出演する日があることが
前提の話ですけどね。
せっかく練習しても、見せる機会がなければ意味がありませんから…


つまり何をゆいたいのかと言うと、
明日○○パートを元気に歌い踊るかおりんを見るのが
楽しみでしょうがないってことです><
あと、何気に明日は初亜美菜ちゃんです。
悪評に躍らされることなく、しっかりと見てきます。