悲しいときー。

今までA全体・K全体推しだと思ってた人が、ひまわりになったら
「あいつ(とあるメンバーのこと)はどうせ二軍だし…」
とか言ってるのを見たときー。
特にKヲタに思うことが多いです。



何故このことが悲しいのか、というと、
KヲタはK時代にあれだけ「We're the teamK」とか
チームKは16人で一つ!」とか、
節目や高まったときに言ってたのに、
ひまわり組になってメインメンバーと代替要員
(今回は敢えてこのような悪い言葉を使っています)
とがはっきりしてから、特に推され推しの人は
「今日は推しは出るけど、他の面子が二軍ばっかだから行かない」とか
「干さればっかに3kも出せねぇよ」とか言ってて…



Kの頃は「Kメンみんなが好き!」って言ってた人が
そう書いてるのを見ると、凄く悲しくなります。
「あぁ、結局この人にとってのKは
 ただ推しがいるチームってだけだったんだな」と
思わざるを得ないです。
Kの頃の楽しさは幻だったのかな?
私がチームKという入れ物に依存してるだけなのかな…



干されメンってことが必ずしもクオリティが低いこととは
イコールにならないでしょ。
現に私はともちんとダブルスタンバイの花ちゃんのクオリティが
低いとは思いませんし。



確かにあなたの推しメンだって頑張ってるでしょうけど、
代替要員扱いされてる子達だって頑張ってるんだよ…
なのに二軍だから全部がダメって言い方はしないでよ…
頑張ってても披露する回数が少なくて、
その上二軍扱いされてるだけで叩かれるなんて
あまりにもかわいそうだよ…



と、特定の誰かの日記を読んだからとかじゃなく、
ここ二週間の周囲の方々の意見を見て思いました。
すみませんね。基本的に干されメンが好きなんですw