前日に夜公演のカフェ観戦をしてから、秋葉原のネットカフェに宿泊。
勝手に自分の中で「今日のボーダーはきっと6時半だな!」と
決めていたのでw
6時過ぎにそろそろ出るかぁって感じでgdgdしていたら、
「もうかなり並んでてヤバいよ」との情報が入り急いで並びへ。
そしていつもの場所へ行ってみたら…なんじゃこりゃー!
私が並んだ時点で既に180人はいたらしく、
しかも殆どが夜公演の希望者だったとか。
というわけで夜公演希望の私は一般では入れず、女性児童席1番。
こういうときはこの現場では女は便利だなぁと思いますw
いつもお世話になっている男性の要員になれないのが
心苦しいですが…。



昼は某同盟wのクリスマスパーティーで渋谷へ。
それから秋葉原に帰ってきて、末広町ジョナサンで食事。
いやぁ幾らお腹が空いてたからって、公演前にとんかつ定食なんて
食べるもんじゃないですねw
お腹が重かったですw
同盟員とは6階で別れて、一人8階へ。
入場前に劇場側からクラッカーの配布があり、
もうこの時点で何かしらサプライズがあることが確定w
席はズレることなく女性児童席1番。
本当は女性児童席なら3番(あったか〜いお味噌汁ポジ)が
良かったんですが、2〜4番が児童3連番だったので動けず…。



そして開演。
いつもの通りストレートヘアの美少女を探すも…いない!?
ちょ、朝から並んで事前報告もなしに欠席とかマジ勘弁…と思ったら
髪形が変わってるとか!!
あのワンテールは本当に可愛かったです。
まさに中西里菜ちゃんは貧乏天使だと思いました。
ずっとあの髪型でいてほしいってのはないですけど、
これからもたまーにしてほしいです。
本気で萌えましたwww



自己紹介MCのお題は「小さい頃に貰ったクリスマスプレゼント」
里菜ちゃんの答えは
「あんまりサンタさんからプレゼントを貰ったことはないのですが、
 ミュージカルのアニーが好きだったのでアニーのネックレスを
 貰ったことがあります」
里菜ちゃんの前のお-いぇのおかげでちょっとやりづらそうでしたw



終演後に野寺さんが出てきてサプライズの発表があり、
あゆちるメインのあなクリが披露されました。
この曲は前にやっていたKのリバイバル公演で何回か聞きましたが、
やっぱりクリスマスイヴ当日の夜に聞くと感動が増しますね!


さらにダブルサプライズでメンバー全員との簡単な握手会がありましたが、
いやぁしょっぱかったですwww
麻里子様に「メリークリスマリコ!」って言おうとして
噛んで「メリーマィコクリシュ…」とか言って笑われるわ、
たかみなのヒゲ眼鏡に唖然としてたらしてやったり的な顔をされるわ、
里菜ちゃんにまだ覚えられてることがわかって
きょどって何も言えなくなるわで…。
やっぱりチキンにサプライズはキツいです><



その後は出待ちして食事して帰宅。
ヲタ友達とチームAのみんなのおかげで楽しいクリスマスになりました♪