撮影ゴト


旧同盟員とかと話してたらすぐに呼ばれてしまったので、
心の準備ができないまま入場。
通された扉の向こうにはチームKの15人がいて、
イエーイ!とかわー!とか言いながら、
暖かな拍手で私を迎え入れてくれました。
しかし極度のチキンな私は及び腰でメンバーの元へ向かっていたので
撮影担当の人が私を見てニヤニヤしていましたw


いや、だって忙しいメンバーがこんなkmwtの私なんかのために
わざわざ集まってくれてるという事実が本当に申し訳なくって><
墓地の辺りまで来たときに逃げ出そうかと思ったくらいですよw


それでも何とか思い描いていた歩き方で
ステージ中央で座っているメンバーのところへ辿り着き、
考えておいたネタを披露。
って言っても大したことじゃないんですけどもw
大げさなモデル歩きをして、ちょっと暗めのサングラスをかけて、
「どうも、ヴィクトリア・ベッカムです」
って言っただけなんですけどねw
ヴィクトリア・ベッカム秋元才加さんの憧れの人です)


いや、だって普通に歩いてって入場するのは
他の人がいっぱいやってるだろうから、
それじゃ面白くないかなーと思って…w
何事も普通で終わらせないのが私のモットーなんです!
(↑今思いついたw)


で、当の秋元さんの反応はというと
「…あ、わかりませんでしたけど結構似合ってると思います…w」
でしたw
やべぇwwwwこれ完全に引いちゃってるよぉぉぉぉ><;
というわけで気を取り直してメンバー全員の方を向いて
「皆様本日は私めなんかのために多忙な中お集まり頂き
 誠にありがとうございます」とか言ってみたw
そしたらみんなが「いやいやいや」とか
「そんなことないですよー」とか言ってくれたよ><
てかメンバーみんな可愛すぎて直視できない…w


で、スタッフさんに「じゃぁ写真撮りまーす」って言われたので
荷物を椅子の上に置いてから撮影開始。
(もちろんサングラスはこのときに外しましたw)


才加に「ポーズは何にしますかー?」と聞かれて
「どうしよっかなー、Kのポーズだと他の人もやってるから
 ありきたりになっちゃうよねぇ…」と言って迷ってたら
「わかりました、じゃぁみんな好きなポーズで!」と言われたので
「え?好きなポーズでいいんだったら空気読まずに
 うさちゃんピースしちゃうよ?」
とか考えてビビってたら、才加の右腕が動き出して
Kのポーズを作り出した!w
「あれ?腕が勝手に…」とか言ってたので、
きっと無意識に動いてしまったんだと思います><
で、才加の「じゃぁみんな、Kで!」の掛け声により
やっぱりKポーズで撮影することにw
撮影は2回あったのですが、どっちもKポーズでした。
変えるにしても時間なくてできませんでしたしね。


才加がTシャツを取りに行っている間に手紙渡しと
頼まれた分のメンバーへの伝言を言おうとしたのですが
時間がなくてあまりできませんでした><


言えたのはうさ→高田の
「うさがプレゼント出したから貰っといてってのと
 今日は見に行けなかったけど千秋楽は絶対行くって!」と
しぃちゃん→佐江ちゃんの
「しぃちゃんがテスト何とか大丈夫だったから
 心配しないでって言ってたよ」ってことだけだったかな。。。
2人ともいい反応してくれました!優しいなぁ><


手紙に関しては、最初に
「お手紙書いてきたんであとで読んでください」
って言ったあとに頼まれた分の手紙があるメンバーに
名指しで「お手紙頼まれたんであとで受け取ってください」
って言っておきました。

そして最後に、才加からのTシャツ手渡しの儀式。
「いつも応援してくださってありがとうございます!
 これからもどんどん精進して行きますので
 チームK秋元才加を宜しくお願いします!」
って言われました。



Tシャツ全体図

名前部分


まっすぐな視線も言い方も才加らしいなぁ…と思ったのと、
チームK」って言ってくれたのが何故だか嬉しくて
ちょっと泣きそうになってしまったw
でも何とかこらえて…今度は私が才加に思いを伝える番。


(以下実際に言った通り)
「こちらこそいつも本当にありがとうございます。
 才加ちゃんと…そしてチームKと出会ってから
 まだ1年も経っていないんですけど、
 私はAKBに通うことで、元気を貰ったり、励まされたり、
 ときには干されてへこんだときもあったけど…w
 (ここで才加がちょっと笑ったw)
 でも、みんなから色んなパワーを貰いました。
 そのパワーをこれからも失くすことなく、
 どんなことがあっても頑張って生きていこうと
 思います。
 これから才加ちゃんの芸能活動がどうなるかは
 まだ誰にもわからないかもしれないけれど、
 私は劇場での才加ちゃんも、chocoloveでの才加ちゃんも、
 メディアでの才加ちゃんも、才加ちゃんが頑張る限り
 ずっと応援して行こうと思ってるんですけど…
 (応援しても)いいですか?」


うーん、今思い返してみるとちょっと日本語がアレだなぁw
でもチキンなりに頑張って粘って言えたと思います!


で、まぁ定型文通りに
「はい、これからも頑張るので応援宜しくお願いします!」
って言って貰って、Tシャツを受け取って終わり。
メンバーに向けて一礼して「今日はありがとうございました!」
って言って扉に向かったんですけど、
ただ帰るだけじゃ面白くないなーと思ってw
チームKチームK!」って言いながら後ろ向きで歩いてたら
メンバーも「チームK!」って言ってくれました><
他にもやってる人はいっぱいいるんだろうけど、
嬉しかったなぁw


扉の前に着いてからも名残惜しかったので
「千秋楽も行きますんで、皆さんに会えるのを楽しみにしています!
 やっぱチームKだなー!」って言ってから退場。
最後の最後に「だなー!」って返してくれて、
あーやっぱこの子達いいこだなぁって思いましたw


カフェに戻ってからゆかさんときよむさんと一緒に
Tシャツに書いてあるサインを確認。
まさか誰かの分が書き忘れてあるとかはないですよねー
とか言いながらサインの数を数えていったら…
あれ?サインが14個しかないよ?


チームKは全部で16人。
今日の欠席は梅ちゃんだけだから、全部で15個ないとおかしいはず。
一人一人数えていったら、サインを書いていない人が判明しました。
他の誰でもない、 秋 元 才 加 で す 。
きよむさんとゆかさんには
「きっと香音ちゃんの名前を書いた時点で高まりすぎて
 サイン書くの忘れちゃったんだよ!」とか
「大丈夫だって!美味しいと思った方がいいって!」とかの
フォローをいっぱいして貰ったのですが、
当の私は('A`)って感じになってましたw
そりゃそうですよね。
よりにもよって推しにサインをスルーされてるとは…
そんなに才加は私のことが嫌いなんですかね…orz


発覚後すぐにりんごほっぺに言って、
サインを書いてきて貰うように頼みました。
そりゃそうですよ。
今日を逃したらもう書いて貰えないかも知れないんだから。
さすがにこれにはりんごほっぺも申し訳なさそうにしてましたw
私の次かその次くらいの人が劇場から出てきてすぐに
才加に頼みに行ったみたいで、
かなり早く才加のサイン入りのTシャツが出てきましたw
今度話せる機会があったら絶対叱ってやるwww



才加サイン


撮影後はバールで才加ヲタの方々が食事してるってことだったので
混ぜて貰いました☆
バールで食事したことってあまりなかったんですけど、
わりと美味しいんですねー。
値段は高いけどw


まぁそんなこんなで忙しかった12日が終わりました。。。
最後に大サプライズがあったけど、こんなサプライズなんて要らんわw
何だかんだで幸せな日でしたけどねw



↑MVPで撮った写真です。